熊谷さとし著作目録(クマガイサトシ) 熊谷さとし著作目録(クマガイサトシ)
uwasano「楽しい読書日記」日記帳作成状況(2011年11月) > 熊谷さとし著作目録(クマガイサトシ)

熊谷 さとし(くまがい さとし、1954年 - )は、日本の漫画家。グラフィックデザインやアニメーションを経て漫画家に。カルチャーセンターや動物専門学校講師なども勤める。宮城県仙台市出身。学習漫画を主に執筆し多数の著書があり、2009年11月12日発売の『チンパンジーはいつか人間になるの?!』(偕成社)で、167冊目の著書になる 。
ウィキペディア「熊谷さとし」amazon「熊谷さとし」bk1「熊谷さとし」
Satoshi Kumagai From Wikipedia, the free encyclopediaamazon「Satoshi Kumagai」

熊谷さとし著作目録(クマガイサトシ)


Amazon.co.jpで検索


オンライン書店bk1で検索



『哺乳類のフィールドサイン観察ガイド 』熊谷さとし、安田守(文一総合出版 2011/01  ¥1,890
『熊谷さとしのおもしろ動物学 』(偕成社 2010/04  ¥5,670
『チンパンジーはいつか人間になるの? おどろき動物進化学 』熊谷さとし(偕成社 2009/11  ¥1,260
『動物の足跡学入門 形とつき方から推理する 知りたい!サイエンス 』熊谷さとし(技術評論社 2008/08  ¥1,659
『学校で飼う動物ぎもん・しつもん110 獣医さんが教える飼いかたと動物のなぜ 中川美穂子、熊谷さとし(偕成社 2008/03  ¥1,890
『昆虫のひみつ 学研まんが新ひみつシリーズ 』熊谷さとし、岡島秀治(学研マーケティング 2006/07  ¥924
『クワガタ&カブトと出発だ!わくわくなぞなぞ大冒険 303問 山口マサル、熊谷さとし(成美堂出版 2006/07  ¥840
『日本の野生動物 〈6〉 身近に体験! 動物の未来を考える 』熊谷さとし(偕成社 2006/04  ¥2,625
『日本の野生動物 〈5〉 身近に体験! コウモリを調べよう 』熊谷さとし(偕成社 2006/04  ¥2,625
『日本の野生動物 〈4〉 身近に体験! キツネを調べよう 』熊谷さとし(偕成社 2006/03  ¥2,625
『日本の野生動物 〈3〉 身近に体験! ムササビを調べよう 』熊谷さとし(偕成社 2006/03  ¥2,625
『日本の野生動物 〈1〉 身近に体験! 動物がすむ里山とは? 』熊谷さとし(偕成社 2006/03  ¥2,625
『なぞなぞだいすき 〈2年生〉 図書館版なぞなぞ&ゲーム王国 』熊谷さとし、伊東美貴(ポプラ社 2006/03  ¥987
『日本の野生動物 〈2〉 身近に体験! タヌキを調べよう 』熊谷さとし(偕成社 2006/02  ¥2,625
『動物おもしろ基礎知識 フィールドワーカーのための 』熊谷さとし(偕成社 2006/02  ¥1,890
『クマは「クマッ」となく?! おもしろ動物生態学 』熊谷さとし(偕成社 2005/02  ¥1,260
『最新危ないコンビニ食 For beginners science 山田博士、熊谷さとし(現代書館 2004/04  ¥1,575
『クジラも海でおぼれるの? なるほど動物形態学 加藤由子、熊谷さとし(偕成社 2003/07  ¥1,260
『なぞなぞだいすき 〈ようちえん〉 なぞなぞ&ゲーム王国 』熊谷さとし、どいまき(ポプラ社 2003/03  ¥714
『なぞなぞだいすき 〈2年生〉 なぞなぞ&ゲーム王国 』熊谷さとし、伊東美貴(ポプラ社 2003/02  ¥735
『地名のひみつ 〈パート2〉 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2002/04  ¥1,260
『人名のひみつ 〈パート2〉 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2002/03  ¥1,260
『コウモリ観察ブック ニッポン里山探検隊シリーズ 』熊谷さとし(人類文化社 (オークラ出版) 2002/02  ¥2,835
『行事の名前のひみつ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2002/02  ¥1,260
『たべものの名前のひみつ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2001/12  ¥1,260
『のりものの名前のひみつ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2001/10  ¥1,260
『哺乳類観察ブック ニッポン里山探検隊シリーズ 』熊谷さとし(人類文化社 (桜桃書房) 2001/02  ¥1,890
『道具の名前のなぞ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2000/03  ¥1,260
『スポーツの名前のなぞ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2000/03  ¥1,260
『生きものの名前のなぞ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 2000/02  ¥1,260
『地名のひみつ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 1999/12  ¥1,260
『人名のひみつ 名前のはじまり探検隊 国松俊英、熊谷さとし(岩崎書店 1999/11  ¥1,260
『誰もがかかる化学物質過敏症 For beginners science 渡辺雄二、熊谷さとし(現代書館 1998/06  ¥1,575
『かきかた よくにたひらがなかいたりよんだり ゲームでおぼえる知育ブック 』熊谷さとし(ポプラ社 1998/02  ¥840
『よみかた よくにたひらがなよんだりかいたり ゲームでおぼえる知育ブック 』熊谷さとし(ポプラ社 1998/02  ¥840
『なぞなぞ4年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1997/07  ¥735
『なぞなぞ3年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1997/06  ¥735
『小さな動物学者のための観察ブック 図書館版わくわく体験シリーズ 』熊谷さとし(ブロンズ新社 (理論社) 1997/04
『小さな動物学者のための観察ブック わくわく体験シリーズ 』熊谷さとし(ブロンズ新社 1996/09  ¥2,039
『大地震のなぞ シミュレーションまんが・東京大地震 講談社まんが百科 』熊谷さとし(講談社 1995/10  ¥896
『いたずらなぞなぞ2年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1994/08  ¥630
『いたずらなぞなぞ1年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1994/07  ¥630
『いたずらなぞなぞようちえん ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1994/05  ¥630
『なぞなぞ三国志 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1993/10  ¥735
『いじわるなぞなぞ2年生 ともだちにはないしょだよ 花村大一、熊谷さとし(ポプラ社 1993/07  ¥630
『なぞなぞなんかようかい!? ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1993/04  ¥630
『ガリレオ・ガリレイ 「それでも地球は動く」といった物理学の父 学習漫画・世界の伝記 』熊谷さとし、堀ノ内雅一(集英社 1992/11  ¥945
『なぞなぞクイズ動物園 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1992/11  ¥630
『なぞなぞマシン昆虫大巨国 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1992/10  ¥630
『??クイズ恐竜大秘圏(ゾーン) ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1992/09  ¥630
『なぞなぞ忍者3年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1992/06  ¥630
『なぞなぞ忍者4年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1992/06  ¥630
『ノスとラダムスのさいごのなぞなぞ ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1991/11  ¥735
『いじわるなぞなぞ4年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1991/10  ¥630
『いじわるなぞなぞ3年生 ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1991/10  ¥630
『なぞなぞゲーム1年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1991/04  ¥630
『なぞなぞゲーム2年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1991/04  ¥630
『なぞなぞゲームようちえん ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1991/04  ¥630
『なぞなぞどんなもんだい!? ともだちにはないしょだよ 政宗秀明、熊谷さとし(ポプラ社 1990/12  ¥735
『ひらめきクイズ2年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1990/11  ¥630
『ひらめきクイズ1年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1990/10  ¥630
『ひらめきクイズようちえん ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1990/09  ¥630
『平和の清き河 ぼくたちのピース・リバー 池田大作、熊谷さとし(ポプラ社 1990/06  ¥866
『めいろ2年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1990/06  ¥630
『めいろ1年生 ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1990/05  ¥630
『めいろようちえん ポコタン3きょうだい ともだちにはないしょだよ 』熊谷さとし(ポプラ社 1990/05  ¥630
『地球博士 サイエンスプレイブック 』熊谷さとし(くもん出版 1990/02  ¥714
『ライト兄弟 人類の夢・飛行機の発明者 学習漫画・世界の伝記 三上修平、熊谷さとし(集英社 1989/09  ¥945
『恐竜博士 サイエンスプレイブック 』熊谷さとし(くもん出版 1989/10  ¥714
『なぞなぞようちえん ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1989/07  ¥630
『なぞなぞ1年生 ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1989/07  ¥630
『なぞなぞ2年生 ともだちにはないしょだよ 石田真理、熊谷さとし(ポプラ社 1989/07  ¥630
『かん字 〈4年生〉 くもんのまんがおもしろ大事典 山田勝美、熊谷さとし(くもん出版 1989/08  ¥927
『かん字 〈3年生〉 くもんのまんがおもしろ大事典 山田勝美、熊谷さとし(くもん出版 1989/05  ¥927
『動物のくらし 学習漫画・理科 加藤由子、熊谷さとし(集英社 1988/11  ¥892
『かん字 〈1・2年生〉 くもんのまんがおもしろ大事典 山田勝美、熊谷さとし(くもん出版 1992/03  ¥927
『大むかしの動物 ティラノサウルス くもんのまんがおもしろ大研究 』熊谷さとし(くもん出版 1987/07  ¥609
『コアラのひみつ 学研まんがひみつシリーズ 北本善一、熊谷さとし(学研マーケティング 1985/06  ¥682
『よくわかるコンピューター入門 学習漫画 』熊谷さとし、川崎堅二(集英社 1987/04  ¥896
『からだの事典 〈3〉 まんがでべんきょう ポプラ社・コミック・スペシャル 血液と心ぞうのはたらき 』熊谷さとし(ポプラ社 1986/10  ¥472
『のりもの・きかい 多湖輝のなぜどうしてシリーズ 飛岡健、熊谷さとし(学研マーケティング 1986/06  ¥787
『宇宙・地球 サイエンスコミック 』熊谷さとし(クロスロード(川崎) 1986/03  ¥1,260
『核融合・原子力発電 サイエンスコミック 』熊谷さとし(クロスロード(川崎) 1985/12  ¥1,260
『ライト兄弟 学習漫画・世界の伝記 』熊谷さとし、三上修平(集英社 1985/06  ¥714
『切手のひみつ 学研まんがひみつシリーズ 』熊谷さとし(学研マーケティング 1985/06  ¥764
『コアラのひみつ 学研まんが 北本善一、熊谷さとし(学研マーケティング 1984/12  ¥682
『ほしとせいざ 星座の観察 こども学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1983/11  ¥661
『のりものずかん 乗り物百科 こども学習まんが 高橋鉄郎、熊谷さとし(集英社 1983/09  ¥661
『うみのふしぎ 海の科学 こども学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1983/08  ¥661
『カブト・クワガタ 甲虫の世界 こども学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1983/05  ¥661
『きょうりゅう 恐竜の世界 こども学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1983/04  ¥661
『動物の王国 なぜなぜ理科学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1980/07  ¥724
『トム・ソーヤの冒険 モンキー文庫 マーク・トウェイン、熊谷さとし(集英社 1977/04  ¥367
『地球たんけん なぜなぜ理科学習まんが 』熊谷さとし(集英社 1980/11  ¥724





2011年


著作目録一覧へuwasano「楽しい読書日記」トップへ「コトバンク」で人名検索(「著作目録一覧」関係) inserted by FC2 system