「日本維新の会」の人々 「日本維新の会」の人々
uwasano「楽しい読書日記」日記帳作成状況(2013年6月) > 「日本維新の会」の人々

日本維新の会(にっぽんいしんのかい、英語: Japan Restoration Party)は、日本の政党。略称は維新の会、維新。
ウィキペディア「日本維新の会」はてなキーワード「日本維新の会」amazon「日本維新の会」
Japan Restoration Party From Wikipedia, the free encyclopediaamazon「Japan Restoration Party」

「日本維新の会」の人々


Amazon.co.jpで検索





維新は藤巻氏擁立へ 参院選 asahi
藤巻健史著作目録(フジマキタケシ)

共同代表・橋下徹
2013年5月13日、慰安婦問題について「銃弾の飛び交う場で命かけて走っていく時に、猛者集団、精神的に高ぶる集団をやっぱりどこまで休息じゃないけど、そういうことをさせてあげようと思ったら、慰安婦制度、必要なのは分かるわけです」[220]、「歴史をひもといたら、いろんな戦争で、勝った側が負けた側をレイプするだのなんだのっていうのは、山ほどある。そういうのを抑えていくためには、一定の慰安婦みたいな制度が必要だったのも厳然たる事実だ」「(慰安婦制度は)朝鮮戦争の時もあった。」 asahi
橋下徹著作目録(ハシモトトオル)
橋下新党に期待する26名(週刊現代 2012年10月13日号)
橋下新党に期待しない24名(週刊現代 2012年10月13日号)
橋下氏に影響を与えている歴史学者
秦郁彦著作目録(ハタイクヒコ)

共同代表・石原慎太郎
石原慎太郎共同代表は橋下の慰安婦問題への対応について「彼はそんなに間違ったことは言っていない」「あなた方(メディア)のとらえ方にも問題がある。この問題は被虐的に考えない方がいい」と述べた。
石原慎太郎著作目録(イシハラシンタロウ)

幹事長 松井一郎
松井一郎幹事長(大阪府知事)も「(橋下は)問題を本音で解決するために言った」と語り、橋下共同代表を擁護した。
松井一郎著作目録(マツイイチロウ)

国会議員団代表 平沼赳夫
平沼赳夫著作目録(ヒラヌマタケオ)

参議院議員団会長 片山虎之助
片山虎之助著作目録(カタヤマトラノスケ)

小沢鋭仁
小沢鋭仁国会対策委員長は、数年にわたる対立関係にある共同通信などのマスコミが、過去の経緯を全く考慮せず批判を繰り返していることなどを念頭に、「昨日の慰安婦と橋下代表との面会は、先方の都合でドタキャンになった。にもかかわらず、別な所で橋下批判を繰り返している。このことが今回の問題の本質を明らかにしている。」と指摘している。
小沢鋭仁著作目録(オザワサキヒト)

代議士会会長・中山成彬
代議士会会長・中山成彬は元慰安婦が橋下に求めていた面会を中止した事で「橋下氏に強制連行の中身を鋭く追及されるのを恐れたか? 化けの皮が剥がれるところだったのに残念」とツイート。
中山成彬著作目録(ナカヤマナリアキ)

衆議院議員・西村真悟
衆議院議員の西村真悟が17日の党代議士会で、橋下の従軍慰安婦をめぐる発言を擁護する立場から、韓国人売春婦が多いという実例を挙げた上で「大阪の繁華街で『お前韓国人、慰安婦』と言ってやったらよろしい。」と発言。
西村眞悟著作目録=西村真悟著作目録(ニシムラシンゴ)






著作目録一覧へuwasano「楽しい読書日記」トップへ「コトバンク」で人名検索(「著作目録一覧」関係) inserted by FC2 system