uwasano「楽しい読書日記」週刊金曜日で読める「きんようぶんか」関係作成状況(2009年8月) > 『妹たちへ』日経WOMAN【編】(日本経済新聞出版社 日経ビジネス人文庫)2008/09/01 ¥800
uwasano「楽しい読書日記」日記帳作成状況(2009年8月) > 『妹たちへ』日経WOMAN【編】(日本経済新聞出版社 日経ビジネス人文庫)2008/09/01 ¥800


『妹たちへ』日経WOMAN【編】(日本経済新聞出版社 日経ビジネス人文庫)2008/09/01 ¥800 nikkeibook.com kinokuniya amazon bk1



『妹たちへ』日経WOMAN【編】(日本経済新聞出版社 日経ビジネス人文庫)2008/09/01 ¥800


はじめに

Message1 若い頃はみっともなくていい

●停滞したって構わない。 自分のペースで歩いていこう
  阿川佐和子 作家
ウィキペディア
●みっともなくて、歯がゆくて――。 20代はそれでいい
  小宮悦子 ニュースキャスター
ウィキペディア
●人生は自分でつくるもの。 今は多くの選択肢を蓄えよう
  佐々木かをり イー・ウーマン社長/ユニカルインターナショナル社長
ウィキペディア
●自分への厳しさが 自分にチャンスをくれる
  国谷裕子 ニュースキャスター
ウィキペディア
●「心の体力」は、地道に時間をかけて 作りあげていくしかない
  山本文緒 作家
ウィキペディア
●人生はゆったり、 仕事は真剣勝負、でいこう
  安藤優子 ニュースキャスター
ウィキペディア
●チャンスは、運の悪いときにこそある
  唯川恵 作家
ウィキペディア

Message2 まわり道が「夢」への近道
●毎日を百パーセント生きれば 「天職」はいつか降ってくる
  綾戸智絵 ジャズシンガー
ウィキペディア
●人と同じことをしていては、 同じにしかなれない
  石川三千花 イラストレーター
ウィキペディア
●誰もが、 夢をかなえる力を秘めている
  RUMIKO メイクアップアーティスト
ウィキペディア
●自分から動かないと、何も始まらない。 動けばきっと、何かに出会える
  山下久美子 シンガー
ウィキペディア
●仕事も遊びも若い間は、 死ぬ気で無茶すべき
  渡辺えり 劇作家・演出家・女優
ウィキペディア
●他人に勝たなくても、 昨日の自分に勝てばいい
  細川佳代子 認定NPO法人スペシャルオリンピックス日本 名誉会長
ウィキペディア
●ひとつだけでいい、 他人に負けない何かを持とう
  柴門ふみ 漫画家
ウィキペディア

Message3 かなわない「夢」なんてない

●焦らないで。 今の経験はどれも無駄にはならない
  橘・フクシマ・咲江 コーン・フェリー・インターナショナル日本担当代表取締役社長
ウィキペディア
●「普通の人」で終わりたくない。 その気持ちが、支えになる
  有森裕子 元プロマラソンランナー
ウィキペディア
●ささやかでもいい、 夢さえ持てば人は頑張れる
  宇津木妙子 アテネ五輪女子ソフトボール監督
ウィキペディア
●カミングアウト「私、アホです」
  南場智子 ディー・エヌ・エー代表取締役社長
ウィキペディア
●メダルを手にしたとき もう、他の幸せは要らないと思った
  小谷実可子 スポーツジャーナリスト
ウィキペディア
●「自己決定」したら「自己責任」を負う。 そうすれば、育児と仕事も両立できる
  潮谷義子 熊本県社会福祉協議会会長・元熊本県知事
ウィキペディア
●若いときは思いっきり ジタバタした方がいい
  幸田真音 作家
ウィキペディア
幸田真音著作目録

Message4 年をとるのは素敵なこと

●女たちよ、 年齢神話に騙されるな
  小池真理子 作家
ウィキペディア
●女性には、年を取らなければ できないことがある
  海原純子 医学博士・エッセイスト・白鴎大学教授
ウィキペディア
海原純子著作目録
●ルーティンワークから「何か」が見えてくる
  篠田節子 作家
ウィキペディア
●「女らしさ」より 「自分らしさ」を大切に
  大石静 脚本家・作家
ウィキペディア
●好きなことをやり遂げたいなら 逆風は当然のことと覚悟して
  池田理代子 劇画家・声楽家
ウィキペディア
『聖徳太子』(池田理代子)一覧
『ベルサイユのバラ』(原作・池田理代子)一覧
●年をとるのはドキドキ、ハラハラの連続。 だから、人生はやめられない
  田辺聖子 作家
ウィキペディア
田辺聖子著作目録


2009年8月


著作目録一覧へuwasano「楽しい読書日記」トップへ


inserted by FC2 system